日帰り旅行(池田温泉)

こんにちは ユニット相談員&ケアマネの上嶌です。
今日も彦根はよい天気です☀

先日、岐阜県の池田温泉までドライブで行ってきました。
h29onsen1.jpg
ご家族より、池田温泉には車椅子の人でも入浴ができる「ふくしの湯」
というのがあると伺い、
h29onsen2.jpg
誕生日のお祝いに連れて行ってあげたいというご希望に応えて行って
きました\(^o^)/
h29onsen3.jpg
「ふくしの湯」は池田温泉の新館にあります。
h29onsen4.jpg
温泉施設の職員さんにはいろいろと親切にしていただき、ありがとう
ございました(^o^)
h29onsen5.jpg
これが「ふくしの湯」です。リフトで温泉にゆっくり入ることができます。
こういった設備で車椅子の人も温泉に入れるのは素晴らしいですね。
h29onsen6.jpg
普段は腰などがしんどくて、ちょっと険しい顔で過ごされている毎日ですが、
温泉入浴後は、体も気持ちも緩んで「ほっと」した感じです(*^_^*)
h29onsen7.jpg
さて風呂上りは、お楽しみの・・・生ビールで乾杯!!
h29onsen8.jpg
職員は勤務で行ってますので、ノンアルコールもしくはサイダーです。
h29onsen10.jpg
ご家族もご一緒にゆっくりと過ごすことができて良かったです。
h29onsen11.jpg
また行きたいですね(*^▽^*)

2017/6/14 更新