カラオケボックスへ

こんにちは ユニット相談員&ケアマネの上嶌です。
梅雨に入りませんね、今日も彦根は快晴です☀

さて先日、カラオケが好きなご入居者と一緒にカラオケボックスに行って
きました。
苑内でも歌のレクリエーションはよくします。マイクカラオケがあるので、
テレビにつないで歌ったり、歌詞カードもいろいろあるので、アカペラや
職員によってはギターやキーボードで音を出したり、DJもいますので、
スマホから器用に音を出す職員もいます。

しかし、苑内で歌うのと、カラオケボックスで歌うのは全く違いますね♪
歌う声にも気合が入ります。
h29karaoke1.jpg
最初は自分は遠慮しておくという感じだったご入居者の方も・・・
h29karaoke2.jpg
曲が始まりマイクを握ると、ノリノリで歌っておられました(*^▽^*)
h29karaoke3.jpg
やはり、何事も『雰囲気』が大事ですね。

今週は苑内行事で『のど自慢大会』があります♫
日頃の成果を発揮して、大賞を狙ってくださいね( `ー´)ノ

2017/6/19 更新