郷土料理第2弾☺✰

こんにちは。
4月の初回に引き続き、5月、6月と郷土料理の日をもうけさせていただきましたので
紹介させていただきたいと思います(`・ω・´)ゞ


5月は”群馬県”の郷土料理でした。

%E9%83%B7%E5%9C%9F%E6%96%99%E7%90%86%EF%BC%88%E7%BE%A4%E9%A6%AC%EF%BC%89.jpg

メニューは”けんちんうどん ・ わけぎのぬた和え ・ プチ水ようかん”
出身の方に「お味はいかがですか?懐かしい味ですか?」と伺うと
「そうですな。」と笑顔で完食してくださいました。
当日はお誕生日でしたので、午後からお誕生日会が開催されていました(^^♪


6月は”愛知県(名古屋)”の郷土料理でした。
メニューは”ごはん ・ 味噌カツ 付)キャベツ ・ 落花生の煮豆 ・ 赤だし”
写真は当日バタバタとしてしまい撮り忘れてしまいました(´・ω・`)
今年もお祝いすることができてよかったです。


%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E2%91%A1.gif

日本地図が少しずつ埋まっていきますね!
まだまだ始まったばかりなので数は少ないですが、、
来月の都道府県を決め、メニューを考えている栄養士髙田でした(^^)/