流しそうめん

夏も終わりですね~

夏行事もいろいろとありましたが、手元に流しそうめんの写真が
たくさんあるので、アップします(^-^)
もちろん全部署で流しましたが、手元には1階入居と1階ユニッ
トの写真がありましたので、様子を紹介します。

行事委員長は生活相談員の山本さん
h29somen1.jpg
流しそうめんスタートです!まずは1階入居から・・・
h29somen2.jpg
さあ流れてきました、上手くすくえますでしょうか??
h29somen3.jpg
流し加減が大事ですからね~
どうですかー?とのぞきこむ職員(^-^)
h29somen4.jpg
流しそうめんと関係ないですが、制服の色が鮮やかですね
ピンクとブルー(*^▽^*)
さざなみ苑にはさまざまな色のポロシャツとTシャツがあります
h29somen5.jpg
流し役も交代して、どんどん流していきますよー
新人栄養士の中西さんです
h29somen6.jpg
けっこう流れが速いですが、上手です
h29somen7.jpg
うまくすくえない人はもちろん職員がフォローします
h29somen8.jpg
そして、次はユニットの番です
h29somen9.jpg
皆さん頑張ってください( `ー´)ノ
h29somen10.jpg

h29somen11.jpg
目は閉じておられるのですが、上手ですねー(^o^)
h29somen12.jpg
「あんた、上手やなー」などと仲良しコンビ
h29somen13.jpg

h29somen14.jpg
100歳近い高齢の方も多いですが、元気です( `ー´)ノ
h29somen15.jpg
そして10☆歳の方・・・
h29somen16.jpg
ますます元気です\(^o^)/
h29somen17.jpg

他の夏行事の様子もまた紹介できたらと思います。
夏の楽しい思い出でしたー(*^▽^*)

2017/8/30 更新