郷土料理第3弾☺★

 またまた郷土料理の日をさせていただきましたので、
 紹介させていただきたいと思います✰

 7月は”山形県長井市森”の料理を提供させていただきました。
 当日はこれまたバタバタしてしまい、写真を撮り損ねてしまいました…残念(´・ω・`)
 メニューは、肉そば、キュウリの和え物(だし風)、ごま豆腐あんかけ、みかん缶でした。

 9月は、”石川県”の料理を提供させていただきました。
 
 %E9%83%B7%E5%9C%9F%E6%96%99%E7%90%86%EF%BC%88%E7%9F%B3%E5%B7%9D%EF%BC%89.jpg

 メニューは、いかの炊き込みご飯、治部煮、あいまぜ、めった汁、プチりんごゼリーでした。

 %E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9C%B0%E5%9B%B3%28%E6%9C%80%E6%96%B0%29.gif


 8月はお盆もあり、お休みしてしまいましたが、できる限り毎月郷土料理の日を
 設けられるように頑張っていきたいと思っている栄養士 髙田でした(`・ω・´)ゞ