ユニットの望年会 その1

特養&ユニットケアマネの上嶌です。
寒いですね~ 宿直でしたが、雪が降らなくてよかったです。

さてユニットでは年末に、毎年恒例の「望年会」をしました。
今年も手作りバイキングメニューが盛りだくさんで、まずは
料理から見ていきましょう( `ー´)ノ

まずはユニット調理のものから・・・
ちらし寿司に
h29bou1.jpg
おいなりさん、入居者の方が主に作ってくださったそうで
h29bou2.jpg
炊き込みご飯に
h29bou3.jpg
焼きそばは目の前で調理して屋台風に
h29bou4.jpg
おしゃれに「チーズフォンデュ」・・・土鍋ですが(;´∀`)
h29bou5.jpg
温まる、粕汁
h29bou6.jpg
大好評のおでん、今年はなんとだし巻き玉子が入ってますね
おでんは前日からの調理でお疲れさまです
大根など大ぶりな切り方で、美味しかったですね
h29bou7.jpg
湯豆腐に
h29bou8.jpg
フライ盛り合わせ
h29bou10.jpg
そして大量のエビフライ(^◇^)
h29bou11.jpg
今年は鉄板調理も多かった
フランクフルトに
h29bou12.jpg
焼き鳥に
h29bou13.jpg
そして、これはもともとメニューになかったのですが、ユニット
リーダーの清水さんがなんと餃子を作ってきまして、急遽ホット
プレートを増台しまして、焼き餃子です\(^o^)/
h29bou14.jpg
焼き餃子の焼ける音と湯気が、今回一番の目玉となりました

そしてお楽しみのスイーツコーナーは・・・
甘くて温まる、ぜんざい
h29bou15.jpg
そして毎年ユニットリーダーの小八木さんが焼いてくれます手作り
のケーキたち(*^▽^*)
h29bou16.jpg
アップルパイにシフォンケーキにパウンドケーキに・・・
お好きに盛り合わせてトッピングして召し上がれ(^◇^)
h29bou17.jpg
その2へ続きます

2018/1/14 更新