ちょっと宴会気分

特養&ユニットケアマネの上嶌です。
前々から世話になっている人間を連れて宴会に行くぞと話されている
男性のご入居者。ちょっと体調を崩されていましたが、快気祝いとい
うことで、、、「住文(すみぶん)で会席や!酒も飲め!」と仰るた
め、ユニットリーダーとともに長浜まで出かけました。
h30sumi1.jpg
老舗の料理旅館住文さんは、現在は「北びわこホテルグラツィエ」と
なり、職員の歓迎会や忘年会でもお世話になっております。
「大吟醸やぞ!」とお酒を注文して、久々の一杯(*^▽^*)
h30sumi2.jpg
ご本人が思う「宴会」とはちょっと違いますが、女子受けしそうなこの
美味しそうな会席ランチ(^◇^)
h30sumi3.jpg
デザートもついて大満足でした!(他にもあと何品かあります)
h30sumi4.jpg
職員は仕事中ですのでお酒に付き合うわけにはいきませんでしたが、
ユニットリーダーにお酌をしてもらって、いつもとは違う食事の席
にご満悦です。
h30sumi5.jpg
特養のご入居者は、慢性的な身体の不調はあり、だから重度の要介護
ではありますが、、、元気でいれば外出もできる!楽しみもあります!
これからもお元気で、わがままたくさん言ってくださいね( `ー´)ノ

2018/2/21 更新