レイカディア大学 ボランティア

特養&ユニットケアマネの上嶌です。
桜も散って新緑となり、とても気持ちの良い気候となってきました。
さて、少し前の話しですが、先月に滋賀県レイカディア大学より、
車椅子とレクリエーションのボランティアで来苑されましたので、
その時の様子を紹介したいと思います。

まずは車椅子清掃。
h30.3bora1.jpg
隅々までキレイにしていただき、車椅子がピカピカになりました。
h30.3bora2.jpg
「もっと持って来てくれてよいですよ」と所定の台数よりもたくさん
清掃していただいて、本当にありがとうございました(^o^)

午後からはレクリエーションのボランティアをしていただきました。
h30.3bora3.jpg
タオル体操に、プロジェクターを使って歌詞をスクリーンに映しての
歌のレクリエーション。替え歌で「さざなみ苑」の歌も登場して盛り
上がりました\(^o^)/
h30.3bora4.jpg
そして手品のようなゲーム、好きな果物や生年月日を当てるという
もので、皆さん驚かれていました。
h30.3bora5.jpg
体を動かしたり、頭を使ってとても有意義で楽しい時間を過ごすこと
ができました。ありがとうございました(*^▽^*)

2018/4/21 更新