夏野菜を植えました🌤

今年は今までにない早さで近畿地方も梅雨に入ってしまいました。
梅雨に入る前の14日に、グループホームの裏庭に今年の夏野菜を皆さんで植えました。

茄子、胡瓜、ピーマン、万願寺唐辛子、トマト、オクラです。
CIMG9069.JPG

茄子は水やりが大変やから、水場の近くがええよ~と、助言をいただきました。
CIMG9091.JPG

胡瓜とトマトは蔓が伸びるので感覚をあけて。
CIMG9083.JPG

CIMG9080.JPG
昔やっておられたので、穴の掘り方、土の掛け方がとてもお上手です。
膝を折って、野菜に話しかけながらやさしく植えて下さいました。
腰の痛みも忘れます( ^^)

CIMG9089.JPG
野菜たちには梅雨入りは嬉しいことです。
野菜ができたらグループホームの朝のみそ汁の具や昼食、夕食の一品として食卓に出ます。
収穫が楽しみです(^▽^)/               
                 
                         グループホーム 堤