🌸お花見ドライブ2023

今年の桜は平年よりもかなり早く開花・満開を迎えるとのことで、彦根でも観測史上2番目の早さだったとか。
桜が咲き始めてからは天候に恵まれ、気候も穏やか。絶好のお花見日和になりました。

さざなみ苑では3/30~4/1にかけて、従来1階とグループホームでお花見ドライブに行きました。
場所は雨壺山、彦根港、龍潭寺、荒神山公園です。
どの場所の桜も見ごろでお花見をしている家族や桜を写真に収めている方も見られました。

さざなみ苑にも桜の木があるとはいえ、これほどたくさんの桜に囲まれることはできませんので皆さんには楽しんでもらいました。
最近は外出も少なかったため、「外に出たのも久しぶり」「今年の桜が一番いいわ」など仰ってくださいました。

20230401_230405_70.jpg

20230401_230405_56.jpg

20230401_230405_51.jpg

20230401_230405_47.jpg

20230401_230405_42.jpg

20230401_230405_40.jpg

20230401_230405_38.jpg

20230401_230405_10.jpg


参加した利用者様に喜んでもらえてよかったです。
今年の桜はもう終わりですが、来年もきれいな桜が見られるといいですね。

20230401_230405_17.jpg