胡宮神社の紅葉狩り

今年も秋の行事として胡宮神社までドライブに行ってきました。
予定は一週間、さざなみ苑の全部署を対象として計画していたのですが、インフルエンザが出てしまった部署もあったため、外出ができなかったところもあり、り全ての部署で開催することができませんでした。

S__125141041.jpg

紅葉の具合はどうだったかと言うと、色づき具合もよく時期としてもいいタイミングで、少し落葉が始まってはいましたが真っ赤に染まった紅葉を見ることができました。

S__22446088.jpg

S__125141036.jpg

S__125141042.jpg

紅葉狩りに来ておられた他のお客さんも何名かおられ、その人たちとお話ししたり、一緒に来たビションを見て喜んだりもしていました。

S__125141055.jpg

S__125141075.jpg


いつもの生活と違うことをするのもメリハリのある生活には刺激となっていいですね。


最後になりますが、胡宮神社は紅葉の期間中、敷地内の車の乗り入れは出来なくしてあるのですが、神社の関係者の方が特別に車で入ってきてもよいと仰ってくださいました。この場を借りてお礼をお礼申し上げます。