白山神社春祭のお神輿が来苑されました

5月3日、世間はゴールデンウィークですが、ご存知の通り施設にお休みはありません…。いつも通りの毎日を過ごしておられます。
でもそんなさざなみ苑にもちょっとした非日常がやってきました。
近くにある白山神社で何年かぶりにお祭りが復活をし、さざなみ苑の駐車場を休憩場として使用するため太鼓とお神輿がさざなみ苑にやってきました。

話によるとお神輿はかなり古いものだとか…。
利用者の皆さんも外に出てきて一緒に写真を撮ったり感想を言い合ったりと楽しまれていました。

S__127311958.jpg

S__127311954.jpg

お天気もいいのでゆっくりとお祭りの雰囲気を楽しまれていました。
また来年もお待ちしています。